有名アニメ制作会社がタッグを組む作品としてすぐに浮かんだのは「機動戦士Gumdam GQuuuuuuX(ジークアクス)」。
「X」でサンライズとシャフトがタッグを組んでアニメを制作するとのポストを見た時、
オリジナルアニメだと思ってたんです。
6/24にXを起動させると、おすすめポストに「フールナイト」アニメ化が。
「へぇ、フールナイトアニメ化するんだ。面白いんだけど、連載で読んでるから、全体像しっかり把握できてないんだよなぁ…」
そういえば、サンライズ×シャフト制作アニメの発表カウントダウンしてたような。
Xで検索すると、それっぽい情報が特にない。
………
「………ん? え!? フルーナイトをサンライズとシャフトでアニメ化すんの?」
一体いつから、原作あり作品のアニメ化をしないと錯覚していた。
ということで、スペリオール連載中の「フールナイト」が「サンライズ」と「シャフト」のタッグでアニメ化です!
わたくしは現在Netflix会員じゃないので、会員復帰した際は見ようかな。